人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もあなくらぶみんなの広場の   ご紹介


by moanahiroba

幸せbabyとhappyママさん

スタッフしょうぐんです。

この前の雨の日に、友人がひょっこり来てくれました。
3歳になるカイワ君は、雨だからと言ってお家の中で‘の~~~んびり‘なんてしてるのが
もったいないお年頃。

晴れていれば海に行く予定だったのに、雨+雷の予報なら外に出ないのが賢明。

そんなときは、もあなくらぶにいらっしゃい~~~
ちょうどネイチャーゲーム体験会の日だったので、思いっきり遊んじゃいました。

まずは、妹の‘よーかちゃん(3か月になりました)‘も入れて、これから遊ぶゲームの説明を聞きます。
幸せbabyとhappyママさん_e0120638_19285399.jpg

                    ふむふむふむ


その後は、ブルーシートで見立てた大海原に!いざ出陣!!
各自特製の投網を用意して、えいや~ほら っさ
幸せbabyとhappyママさん_e0120638_19294779.jpg

               ってい!うまく捕まえられたかな??

その日の獲物をみんなで見せあいっこして、
幸せbabyとhappyママさん_e0120638_19302948.jpg

                   ふむふむふむふむ~~
 
ちなみに結果は、じゃんじゃ~ん
3歳児に完敗の大人たちでした。
ちなみに、カイワ君が10匹、ママが5匹、しほっちが2匹、一番捕れたまゆちゃんで7匹・・・

子どもたちの楽しむ力と賢さに、感無量の会でした。
by moanahiroba | 2007-06-15 20:04 | もあなキッズ自然楽校